治ってきた

hazel-eyes2007-07-27

今日、また小児科。
熱はあれ以来平熱のまま。
良かったぁ。
咳と鼻水はさらにひどくなっていて、昨晩は30分眠れたら良い方でした。
鼻詰まってるから、おっぱいも飲めなくて、とっても辛そう。


診察。
喉の腫れは引いていて、病気的には軽くなりました。
症状的にはこれからしんどくなるそう。
鼻水さえ食い止められれば、全快。


ノエルは、先生に対面して相変わらず即効の「ギャー」でした。
そんな先生に、「よく頑張ってる。すごいぞー!」って頭をがしがし撫でられて、さらに大声で泣く始末。
ノエルちゃん、誉められたんだよ。


抗生物質の種類が今日の夜の分から変わります。
下痢は最後まで続く症状なので、整腸剤は同じ様に処方。
鼻水と痰を切る薬が追加です。


早く治ると良いね。