なんばと伊丹

hazel-eyes2007-12-16

今日は旦那の大学の友達と忘年会。
その前になんばのLABI1へ、フラッシュメモリを買いに行きました。8GBで8000円弱。安い。いつも思うのですが、大阪の南部はガラッと雰囲気が変わりますね。ベビカを押していると歩きタバコが多くて焦ります。


忘年会は、ノエルがいるので、17時からと早くしてくれました。そして、除去食の私達がいるので、また焼肉です。ちゃんとした焼肉店だったら食べられるところがほとんど♪タレに乳糖が入ってる場合があるので気をつけてチェックしています。
会場は、友達の親戚が経営している伊丹にある韓国民族料理店、李苑。
ここ、とっても美味しいんです。
私はホルモン系のお肉全くだめなんですが、今回初めて美味しいと思いました。
レバ刺しもここのお店のなら美味しいと思って食べられます。
キムチもとっても美味しいし。
大満足♪


ノエル用に、おじさんがわかめスープでクッパ(お粥のようなもの)を作ってくれました。
でも、ノエルはお肉の方が気になっていて、クッパをなかなか口に入れません。
いつもそうなのですが、ノエルは毎食、最初の一口には特にこだわりがあるようで、自分がこれと決めた物しか口にしません。他の物をスプーンに乗せても断固拒否。
今日も焼肉からか?と思いきや、熱々の大きなお椀のクッパを取れとジェスチャー。どうやら、ノエル用に取り分けたクッパは嫌だったみたい。


ノエルにとって3回目の焼肉(先月末からだから、行き過ぎか?!)。
初回は色々な種類のお肉を少しずつ。
2回目はカルビ2枚。
3回目の今日は3枚も食べました。
大人用の辛いホルモン鍋から、(なるべく味のしみてないところの)うどんと豆腐もモリモリ食べて、きっとノエルも大満足だったことでしょう。
ノエルのお腹もぽんぽんになって、ぶりっと一発(失礼!)して帰宅。


おむつを替えに伊丹駅にあるJUSCOへ。赤いクリスマスツリーがとっても綺麗でした。