誕生日

hazel-eyes2007-12-20

今日は私の誕生日。昨日に引き続きお祝いだぁ☆彡(^_^)∠※ PAN!
31歳になりました。早いなぁ。
29歳でノエルを産んで、30歳の一年は育児育児であっと言う間に終わった気がします。31歳の一年は、今まで以上に育児を楽しんで過ごしたいな♪


さてさて、今日は何をしましょう。
朝、旦那が出かける前に洗濯から色々、私が普段午前中にやっていることを全部やっていってくれたんです。ありがとう。
ノエルとたくさん遊んでやることができました。クリスマスの色々なグッズも出すことができました。本当は12月に入ったら飾りたかったんだけど、やっと。嬉しいな。
そして、夕食はお祝いに寿司を食べに行くので、夕食の準備もなし。
唯一やることはケーキを焼くことだけです♪
これも、ついさっき良い子にしていてくれたノエルのお陰で完了。いつものバナナブレッドに豆乳ホイップでデコレーションしました。
お寿司から帰ったら3人でいただきます♪


ノエル、今昼寝中。最近一日一回昼寝を1時間から3時間弱します。今日もたくさん眠ってくれたら年賀状の準備までできるんだけど、さてどうでしょう。


そんなノエルも日々成長しています。
今日もマイナーな変化ですが、二つ新しくできるようになったことがありました。
洗濯物をたたんでいる時に、いつも「(どうぞ)」ってノエルが洗濯物を手渡してくれるのですが、今日はノエルは自分の靴下を持ってきました。「ノエルちゃん、ノエルちゃんのこれと同じ靴下もう一つ持って来て」って言ったら、たくさんある洗濯物の山(内ノエルの靴下2足)からちゃんと同じ柄の靴下を持ってきたんです。
試しに他の柄の靴下も色々混ぜて、別の靴下でもやってみましたが、ちゃんと正解を持ってきました。前から靴下があると、自分の足を入れようとするので、それが靴下って物だってこともわかっているみたいだし。パパに持ってってって言えば、ちゃんと旦那のところに運ぶし。。(^▽^喜)すごいなぁ。成長だなぁ。やっぱり、喋らないだけだけで色々言葉を理解してるんだなわぁ。


それからもう一つ、私はよく床に落ちた髪の毛を拾ってゴミ箱に捨てるのですが、それをノエルもやったんです。
ある時から小姑並みに床に落ちている髪の毛とかを発見して手渡すようになっていたんですが、ゴミ箱に自分で捨てに行ったのは初めて。なかなかやりよるな、ノエル♪


これからも毎日楽しく過ごそうね♪