クリスマス

ノエルちゃん、クリスマスの気分をもっと味わいにお散歩に行きましょう!
って、たくさん着込んでベビカでお出掛け。

ノエルも散歩ってわかるといつも大喜び。
でも、ここのところ100%、ベビカに乗ると眠っちゃうんです。大抵5分で撃沈。寝愚図りの頃に気分転換って出掛けるからってのもあるけど、すごい確率です。
そんな訳で、大喜びにも関わらず、ノエルは今日もさっさと爆睡してしまいました。家に帰っても眠ること2時間以上、おいおい、長いなぁ。ベビカから下ろしたままの格好だったので、ほっかほかだったようで、ほっぺ真赤っか。

もう夕食の時間よぉ。


食後、渡しそびれたクリスマスプレゼントの本を旦那が読んだら、これまた大喜び。
昨日は「まんまマンマ!」って叫んで渡せなかった。今日はもうたくさん食べたしたくさんお昼寝もしたし、ちゃんと渡せました。

ノンタンの「いないいない」です。毎年、「ぐりとぐら」の本はあげることにしていたんだけど、昨日本屋でノエルがこれが良いと選んだので、今年は本は2冊。良かった中身も気に入ってくれて。