クリスマスイブ

hazel-eyes2007-12-24

今日は大好きなクリスマスイブ。今年は運良く休みなので、ゆっくりと3人で過ごしたいなと思っていたけど、大人には年賀状作成という現実がありましたY(>_<、)Y
ノエルと遊びつつ、年賀状書いて、ケーキも焼いて、御馳走も作って、あぁ、忙しい。でも、やっぱり家族で過ごせるのは、とっても楽しいな。
後、何年ノエルも一緒に過ごしてくれるかな。彼女ができたら、彼女とデートだよね、やっぱり。うふ、でも楽しみだな。ノエルの彼女♪


まぁ、そんな話は置いといて・・・、最近、除去食の家ではバナナブレッドケーキが定番になっていましたが、今回は旦那の希望で豆乳ケーキ。あの、これでもかってくらい豆乳を泡立てるケーキです。
めっちゃ泡立てたけど、やっぱりメレンゲとは違って、粉を混ぜたりしている内にどんどん嵩が減っていきました。それでも一応、スポンジっぽく焼き上がったので、成功かな。
久しぶりのスポンジケーキの味。イチゴショートケーキ、幸せでした。ノエルも大興奮。気に入ってくれて良かった♪


この豆乳ケーキが失敗するかもと思って、もう一つ別のケーキを作っていたのですが、これがいまいち。豆腐とおからとゼラチンで作るココアケーキです。もっとお砂糖入れた方が良かったかな。


ノエルにと続々と贈られてきたプレゼントを並べ、ハイポーズ。みなさん、ありがとうございます。
P子さんからも、緑のまつぼっくりツリーと可愛いどんぐりトトロが届きました。すごーく可愛い。嬉しいです。ノエルも気に入っていまーす。ありがとうございました(^-^ )


夜は、近所のイルミネーションを見にお出掛け。
今年は、あんまり派手ではなくて残念だったけど、ノエルも寒いのにニコニコ笑ってくれて良かったわ♪