引越し

2ヶ月ぶりに開催の赤ちゃんの集まりに行ってきました。月一なんて少なすぎるよぉ<-<)o>
で、ノエルと誕生日の近いお母さんSさんと話していると、何とSさんも来年度から旦那さんの実家の方へ赤ちゃんと二人だけで行くのだそうです。住むのは実家の近くってことで私達とはちょっと違いますが、子供を義母に見てもらうってところも一緒。
そして、旦那さんはどうやら健六園と同じ大学に通う大学院生らしい。
なかなかこういう境遇っていないので、今まで以上に意気投合。
私は義母に見てもらって、昼間は大学へ。Sさんは義母さんに見てもらって、昼間は義実家の家業を手伝うのだとか。
新しい環境、お互い頑張りましょう♪

ところでノエルは、この会場に着いてすぐにギャン泣き。ありゃりゃ。名簿にチェックして名札をもらう時に、係りの人がノエルを重たいでしょって抱っこしてくれたんです。抱っこは慣れてるので大丈夫だったんだけど、まぁ、良いかと為されるがまま抱っこしてもらった瞬間泣いちゃいました。ごめんね、そうだよね、「まぁ」なんて程度だったら、ちゃんと断って抱っこしてれば良かったね。
そこからいつものべったりが始まり、殆どの催しが終わった頃にやっと抱っこにも若干隙間ができる程度に。いずれにせよ、ずっと抱っこ。
せっかく大勢(3歳児まで参加できる会)いるから、ノエルももっと楽しめるように細心の注意を払うべきだったねぇ。
また来月、行こうね。