お辞儀

「ありがとう」って言うと、床に頭がつくぐらい深々とお辞儀をするノエルですが、今日は「おかあさんといっしょ」を見ていたら、最後の体操のお兄さんの歌の時に深々とお辞儀。
お兄さんの踊りで「いってきまーす」って言って正座してお辞儀するところがあるんですが、ちゃんとそこでノエルもお辞儀したんです。偶然かと思っておかあさんといっしょのビデオを流すとやっぱりピンポイントで深々とお辞儀。

本当に日々何かしらできるようになっていて、赤ちゃんってすごいですね。育児って楽しい。

今日は他にも、朝旦那に「エアコンつけて」って言ったら、ノエルがエアコンとリモコンを指差して「アー!」。これも偶然かと思って何度も試しちゃいました。

そして、ノエル、やっと歩く楽しみを覚えたようです。昼食後、よちよちよちって10歩、20歩歩きました。
歩きを移動手段に加えたようです。成長成長♪