雪祭りに行くまでもなく、今日大阪もたくさん雪が降ってきました。
バスも止まってしまったし、下手に外出して転んで怪我しても怖いってことで、雪に慣れていない私達は外出延期。手袋買いに行きたかったよぉ。

家の中から雪を見ました。

ノエル、はしゃぎました。シャッターチャンスと思ってカメラを向けると、はしゃぐのをやめてしまいました。が、雪をボーッと眺める不思議そうな顔が撮れました。

それじゃあ、外に出てみようって外に出ると、下の階の子供達も出てきたところでした。階段を下りてたところまではノエル、キャッキャってはしゃいでたんだけど、いつもと同じく子供達が寄ってくると、固まってしまいました。その後、しばらく、こんな感じ。

「(もう下に座ってるんだから、靴脱がせてくれ)」と訴えて、もう抱っこじゃないとダメに。雪だるま作って見せたかったんだけどなぁ。

子供達が、旦那に「お兄ちゃん達、雪合戦しよう!」って来ました。また、旦那ったらお兄ちゃんって呼ばれたよ。良いなぁ。
男の子の方が、雪の塊を持って来て「(私とノエルにぶつけても)良い?」って聞いてくれました。赤ちゃんいるからダメって言うのがわかるんだなぁ。小学校一年生なのに、すごいなぁ。

私から離れると、クンクン子犬みたいに愚図り出す小心者ノエルだけど、抱っこしてたらご機嫌。旦那と子供達の雪合戦を楽しそうにケラケラ笑いながら見ていました。ノエルも本当はパパと一緒に遊びたいんじゃないかなぁ。
明日、晴れたら雪祭り行こうか。