パラダイス

実家に行くのを一日遅らせて、友達Sさんのお家に行ってきました。
家の近いKさんと一緒に雪のちらつく中、ベビカで向かいました。徒歩では遠い距離だと、ずっと敬遠していたんだけど、ジモティのKさんによると、余裕で徒歩圏内だということで。行ってみたら、確かに特に疲れもせず、20分ちょいで到着。

今日一緒に遊んだのはノエルの他に4人の赤ちゃん。もうそろそろ赤ちゃんって感じではないかな、4人の子供達とそのお母さん達。1歳6ヶ月の子が一人、1歳5ヶ月の子が一人、ノエルと数日違いの子が2人です。しかも全員可愛い女の子です。ということで、ノエル、パラダイスヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪
と言いたいところだけど、ノエル、Sさん家に入るなり大泣き。ここはどこだ?!ってかなり怒って泣いていました。

お昼ご飯を食べて、場所にも慣れてきたら、ようやく私から少し離れて遊べるようになってきて、早速女の子達からボールをもらったり、奪われたり。

積み木をみんなで「ないない」って言ってスーパーの袋に入れたり出したり。色々な絡みがあって、ノエルもとっても楽しんでいるようでした。

音の出るおもちゃはやっぱりみんな好き。

ノエルと同じ月齢の3人に特に人気でした。

男の子とばかり遊んでいたから、(私にとって)新鮮でした。

女の子との間では激しい奪い合いっていうのは、ないもののようですね。偶然かどうか、とっても世話焼きな子が3人。女の子だからか?!そういう性格だからか?!
そして、女の子だと見た目にも華やかですね。髪の毛結んでるのも可愛いし、スカートはいてるのもすごく可愛い。ピンクだったり赤だったり可愛らしいわ♪
ノエルは逆にネクタイで、きりっとしていて男の子らしいって言われてたけど、やっぱりちょっと可愛い洋服とか憧れちゃうなぁ。二人目は女の子が欲しいわ♪

それはそうと、Sさんは歯医者さんです。
なので、子供達に本格的なフッ素塗布をしてくれました。もちろん、ノエルはギャン泣き。でも、3ヶ月はもつからね。毎日のフッ素ジェルもしてるし、虫歯ゼロを目指しましょう。

楽しかったね、ノエルちゃん。
もう少しで、引っ越しちゃうのが残念だよね。Sさんもそろそろ引越しだし、ここは出入りが激しいなぁ。