万博公園とバス

天気も良いので、のんびりしに万博記念公園へ行ってきました。
日本庭園前駐車場(公園ほぼ中央にある)に車を止めて、一番奥の花の丘へ行こうということになっていたけど、天気良過ぎて暑い暑い。全員すぐにばててしまい、ノエルもお腹空いたと愚図り出したので、すぐにお弁当。

愛知学園で初めて存在に気づいた蟻を気にしながら、ノエルはモリモリお弁当を食べ進み、お腹一杯になると、お弁当の蓋をしめよと合図。で、一足先に広い芝生のところに行っていた義父のところへよいよいよいと歩き出しました。

食事を終えて、一休みもした旦那と私もボールを持って参戦。
ノエル大喜びです。

まだまだ遊びたい、でも、眠いというジレンマの結果、ノエルは旦那に抱っこを要求。でも、他の赤ちゃんより軽いとはいえ9kg前後の子供をずっと抱っこするのは大変。ということで、お気に入りのバスをチラつかせてベビカに座ってもらいました。

座って少しすると、爆睡。

大阪のトイザらスならあるかもしれないと、阪急バスのミニカーを求めてトイザらスに行ってきました。うーん、残念、ありませんでした。でも、眠っていたはずのノエルはミニカーのコーナーだと気付き、大興奮。

バスを手に取り、ここにも他のバスがあるよと「アーアーアー!!!」
このコーナーからノエルを引き離すのが泣き喚いて大変でした。

結局バスがないので、水で文字や絵が描けるおもちゃを買いました。これは、一歳の誕生日プレゼントにしようかどうか散々迷っていた物。でも、ノエルはやっぱりペンを持つのが好きなので、明日のこどもの日のお祝いというか、明後日の一歳半のお祝いにというか、何気に今回は即買いしてしまいました。
家で開けると、喜んで遊んでくれたので、買って良かった。

バスを求めて、トイザらスの後、阪急バスの営業所へ行ってきました。残念ながら、ミニカーの販売は今はしていないということでした。キーホルダーになってる物だったら、梅田で買えるそうです。今度旦那に買ってきてもらわないと。
営業所には運転手さんやら何やらたっくさん人がいたけど、人見知りノエルはそんなのお構いなし。旦那にスリングで抱っこされてたってのもあるかも知れないけど、ずらーっと並ぶバスに大興奮。

「帰ろうか」と言うと、トイザらスよりもすごい愚図りようで、号泣。仕方なく、一度車を降りて、またバス観覧。

落ち着いたところでまた車に乗ると、この通り。

大粒の涙をポロポロと流して抗議。

また今度ね。

そういえば、今日の服、去年の夏に着ていた物のサイズ違いです。去年のは70cm、今年のは80cm。上下つながった服だから、大きいサイズはないと思っていたけど、90cmまでありました。赤ちゃんの服は基本ワンシーズンしか着れないけど、これは今年も楽しめそうです♪