トミカ博

大阪で仲良しだったK君がトミカ博に行くというので、私たちも今日行くことにしました。というか、今回の大阪は、旦那に会うのと、このトミカ博がメインイベント。
バス好きのノエルは楽しんでくれるかな。

思ったより広くない会場に、わんさか人がいて、ノエルびびりまくりでした。子供達も、幼稚園から小学校低学年くらいの年齢の子ばかりで、頭一つ分くらいみんな大きいです。圧倒されちゃうね。

でも、やっぱりバスがあると反応してしまいます。会場入り口近くの旗です。

旦那に、抱っこをもっと高い位置でしてくれとアピールして、指差し。

超巨大で超複雑なプラレール都市に長いこと見入ってから、ミニカーの展示ブースへ。
大人は人ごみに疲れてきたので、ノエルをバスのゾーンへワープさせました。
「おぉ、バスだ!ここにもバスだ!」とさも言っているかのように、一つ一つ驚き顔で指差し。

左手に持っているのと、同じバスもあります。2階建てのロンドンバス。

K君がいました。大阪以来だから、何ヶ月かぶりです。相変わらず愛嬌も良くて可愛いK君は、ノエルをギューってしてくれました。

ところが、ノエルはこの表情。ぱっちり二重瞼が、完全に一重と化しています。( ´△`) アァ-「僕に触らないでくれよ」とでも言いたげないつもの白けた顔です。久しぶりの再会だけど、親的にはとっても残念。でも、仕方ないかな、人見知りだし、そういう個性、性格のようだし。
K君、これに懲りずにまたギューってしてね。

家に帰って、こどもの日なので菖蒲湯に浸かりました。

全く別人のような、子供らしくない男前な表情が撮れました。元気に逞しく育ちますように(−||−)