研究室に

休みをもらってる旦那がノエルを連れて、研究室にやってきました。ノエルが行きたいと言ったのだそうで。
来週火曜日のセミナー発表用の論文を今朝決めてやっと読み始めたところなので、焦ってはいますが、学校で旦那やノエルに会えるとやっぱり嬉しい。
うーん、でもやっぱめっちゃ焦っています。研究室にいる時しか勉強できないんで。

学生部屋の私の机で。

ノエルの触ってるのは電子辞書。ノエルと写ってると、サイズ的にノートパソコンに見えます。


私がまた勉強に戻れるようにとちょっとしてから旦那はノエルを連れて、旦那の元いた研究室にお散歩に出かけました。
途中、ノーベル賞を取った先生の記念館の前でノエルも喜びのポーズ。

研究室(とっても大所帯の研究室)ではみんなにちやほやされ、固まりまくるノエル。最終的にはひっくひっく泣きだしそうになり、写真どころではなかったそう。でも、やっぱり一歩外へ出たら、ご機嫌さん。

いつもと違う場所名上に、おっさんらがたくさんとり囲んできてはそら怖いわな。
私の研究室での方が人数が少ない分、そして、同じ誕生日のKちゃんのママもいる分、馴染んでた感じ。でも、別の部屋のうちの研究室の学生部屋に入ると、即刻「出る!」とアピール。


私もちょっとだけ外にお散歩。フィリピンのIRRIの人が通りかかったので、旦那とノエルを紹介。久々の英語でてんぱった。visit(訪れる)って単語がどうしてもinvite(招待する)になって頭に出てきてしまってね。旦那もIRRIに2回行ったことあるんだよって世間話したかっただけなんだけど。焦ったなぁ。


私はすぐに研究室に戻って来たけど、日が暮れるのが早いので、ノエル達のお散歩も早々と終了して戻ってきました。
近くにいると、全く勉強にならないので、いっそのことって早退にして17時に一緒に帰ることにしました。うわぁ、セミナーがぁ…。

ま、何とかなるさ。仕事場(まだ学生だけど)にプライベートが入ってくると、心がきついな。でも、やっぱり嬉しかった(^-^ )