クリスマス

結局ノエルは起きたのは11時20分。昼だよ昼。起こしても起きなかったそうです。
義母に写真を撮っておいてってお願いして置いたけど、しまったしまったデジカメの容量がいっぱいでした。最近動画が多くて2、3日で1GBいってしまう。
パソコンは怖くて触りたくないという義母なので、プレゼントを一つだけ開けて、後はママが帰ってからにしようってことにしておいてくれました。
開けたプレゼントは枕元にあった物。この秋に引退した0系新幹線のチョロQです。ラッピングなしのつもりでネットで買ってたんだけど、ディズニーのDVDのようにクリスマスプレゼントは包んであってリボンがあった方が喜ぶかなと思って、急きょ昨日の夜中にいそいそと包む。包み紙は、ちょうど大きさが良かったのですーさんからもらったバスの包み紙を利用しました。リボンは新調。
ノエル、絶対覚えてるだろうなと思ってたけど、案の定「ママ(のお友達)」とジェスチャー混じりで義母に言ったそうです。やっぱりね。

中身は同じく大喜び。
そして、ジェスチャー混じりで「Ho!Ho!Ho!」。「(僕にもサンタさんがプレゼントくれた)」と大興奮。手紙も大興奮。「Ho!Ho!Ho!手紙!」と嬉しそう。
クリスマスカードは昨日作ったケーキにそっくりの苺の2段ケーキ。そして、クマさんにトナカイのそりに乗ったサンタさんがプレゼントを持って来てくれるというポップアップ式のもの。気に入ってくれた。良かった良かった。