再び栄

先週に引き続き、旦那と待ち合わせして栄に行ってきました。待ち合わせは中日ビル前の12番出口。バスターミナルに近いので、ノエルも喜ぶかなって。
出口少し手前の地下街でこんなのを発見。

ただいまのマイナスイオンだって。詳細はみてないけど、この数字、ノエルの誕生日と一緒だったので、嬉しくってパシャリ。ノエルは「(写真)要らない!」と言っていましたので、無理矢理。

12番出口には私達が一足先に着きました。しばらくして、旦那登場。ノエルの嬉しそうなこと。

慌てて撮ったのでピンボケ。残念。
ノエルは三越のパンを買う気満々。そして、NHKジオラマも。パンは最後に行くとして、まずNHK
でも、NHKの前に、オアシス21に上りました。フィリピン留学の直前に出来た話題のところで、当時は登るのに何十分待ちとかだった気がしますが、今はさっさっさと登れます。ということで、私も旦那も初めて上に上がりました。船の形をした大きな建物。上表面には、水がたたえてあり、小さな子供たちが水を触ったりしてはしゃいでいました。ノエルはというと、若干潔癖なところがあるので、水には触らず、眺めるだけで、流れを楽しんでいるようです。
風が強く、ちょっと寒かったけど、今朝作った豆腐クッキーを旦那に渡し、3人で食べました。旦那もやっぱりノエルの作ったクッキーを食べて幸せモード。

一回りして、NHKへ。ジオラマはもちろんまた大喜び。スプー達との写真には今回は慣れたもの。

7秒前の自分と今の自分が映るテレビの前でひとしきり遊んで、スタバへ。今日は旦那が前の研究室の後輩の結婚式2次会出席のため、名古屋に来てるんです。名駅であるので、待ち合わせ時間までの休憩のスタバです。4月からのことや義実家でのことなど大きなことから些細なことまでたくさんしゃべりました。だけどまだまだしゃべり足りないよぉ。やっぱり何でも話せる旦那と一緒に暮らせてないって言うのが辛いところだったなとこの一年のことを再認識。ノエルは、昼寝なしでこの夕方に突入してたので、途中からうとうと寝始めました。
ノエルは寝ちゃってるけど、旦那と「また夜にね」とバイバイして、最後に、三越ジョアンでパン買って帰りました。地下鉄ホームでノエル起床。睡眠サイクル最短の25分で起きましたが、肝心なバイバイをしていないので、ノエルは旦那がいないのが相当ショックの様。
「パパ迎えに栄行く」って家出たのに…、ってとこでしょう。「今、お友達に会いに行っててまたノエルちゃ〜んって夜に来るよ」って何とかなだめて家路につきました。
そして、下車駅でパシャリ。

バス好きのノエルは、名古屋市交通局のキャラクター、ハッチーも好き。そして、手に持つのは、チップスターの空箱。中身はまだ1枚しか食べたことない(この正月の帰省の時に食べたきり)けど、この筒が意外に良いおもちゃになっていて。旦那にもしチップス系買うならチップスターにしてって言ってあるんです。
これで3つ目。今までは赤2つ。ノエルは「いつものと色違う」って喜んでいました。