イチゴ狩りとセントレア

知多半島半田市に行き、イチゴ狩りをしてきました。義両親、義妹と義妹の彼氏、私とノエルです。旦那も一緒に行けたら良かったけど、忙しくて残念。
ノエル、一年前より、格段に食べた量が少なかったなぁ。てっいうより去年が食べ過ぎだったのかな。だいたい、先っぽが甘いってことを知っているノエルは、先っぽだけ食べて残りは私に回そうとするんですよぉ。まったくぅ!(ё_ё)めっ!!

いびつなのを発見。ノエルに渡しました。

「ソーセージみたい♪」と嬉しそうに食べたけど、甘くなかったらしく、一口食べた後私に回ってきました。まぁ良いか。

一緒に青いのまで取れてしまったので、ノエルに渡してみました。

よーく観察した後、「みどり、気持ち悪い」と言っていました。そうか、ちっちゃくて可愛いと思ったんだけどなぁ。

石垣イチゴとは違って、天井の高い広いハウス内なので、列をイチゴ持って全力疾走。

「いってきまーす」の顔。


イチゴ狩りの後、セントレア(隣りの常滑市にある)へ。
風が強くってノエルが「めっちゃ寒い!!!」と言っていて「めっちゃ」って…、みんなでいつ覚えたんだろうねぇって言いあいました。

デッキを全力疾走。

お昼ご飯はセントレアのお粥専門店でいただきました(お店の名前忘れちゃった)。ノエルは眠気ピークでお粥はほとんど食べませんでした。もったいないよぉ、美味しかったのに。お陰で私が1.5人前、お粥だからカロリー低いよねってことで食べることになり、苺と合わせて食べ過ぎにより、その後…。ふぅ。

ディズニーグッズを売っているお店にノエルと一緒に行き、ノエル用のお箸を買うことにしました。
ノエルは最初はプーさんを手に取ったけど、すぐにチップとデイルに変更。ほぼそれに決定したようだったけど、最終的にはミッキーになりました。
そのまますぐに車で帰路についたけど、チャイルドシートに座ってすぐに爆睡。でも、お箸は絶対に離さず。気に入ってくれて嬉しいよ。