思わず♪

ノエルは恥ずかしがり屋らしい。私と旦那も小さい頃そうだったから当然っちゃぁ当然だけど。
だから、言えるのに言わなかったり、知ってるのに知らんと言ったり、踊れるのに踊らなかったり、そんなことは日常茶飯事。

ノエルは今日は保育園もなく、雨なので私と家で過ごし、大分ご機嫌でした。夜旦那が帰って来た時に、私が言うのに釣られて、ノエルも思わず「おかえり♪」ってノリノリで言っちゃった。
恥ずかしいのか、決して今まで言ったことがなかったのに。言った後、一人で大いに照れていました。指摘すると、また照れちゃったり、怒ったりするので、もちろん私達はさらっと流します。

そんな「おかえり♪」ごときで照れなくても良いのに…とは思うけど、まぁ、そういう性格なのでね。