フィギュアスケート

今日は夜、旦那が研究会で帰りが遅いし、明日保育園もないので、のんびりとしていました。ノエルとフィギュアスケートを見ていました。名古屋にいた頃からよく見ていたので、ジャンプのところとか大興奮です。
フランスのブライアン・ジュベールが出てくると、「パパに似てる。格好良い!」とノエル大喜び。←似てるのは髪型だと思う。
そして、「僕スケートやるよ」と言うと、くるくるくるとちょこちょこその場で一周回って、ジャンプして、右手を上に付き挙げました。
おぉ、確かにジュベールは手を4回付きあげてました。よく見てるなぁ。
それからは、ノエルのこの動きに、私が「くるくるくるくるぅ、ジャンプ!イェイ!!」と言わなければならないという決まりができました。旦那が帰って来ても、「パパ見てて、僕スケートやるよ。ママ、言って」と指示してくるくるとジュベールの真似してました♪