メロンパンとバス

今日は金曜日。
ノエルと二人で歩いて30分の卸売問屋SSOKまで行ってきました。
スケジュール帳が欲しかったので、ベビカで行ってすぐ帰って来ようと思っていたのですが、ノエルが歩くというので、のんびりとした散歩になりました。


お気に入りのサンタさんの紙袋を手に提げて、ベビカを押す私の洋服につかまって行きました。

紙袋には、メロンパンを入れて持って帰るそうです。
少し前に、初めてメロンパンと言うものを食べて、それから色々なお店のメロンパンを食べてきたノエルですが、SSOKのメロンパンが一番美味しいと言っています。私もそう思います。舌の肥えた2歳児です。


歩いている内に、ノエルの中で何故か名古屋のお家に帰りたいってモードになってしまって、「僕、名古屋のお家に帰りたいよぉ。SSOKでメロンパン買って、名古屋のお家に持って帰って、じーじとばーばに会おうか!」とどんどんノエルの中で発展していってしまいました。
なだめるの大変。なだめるというか、理解させるの大変。一番効いたのは、「名古屋のお家はじーじとばーばいるけど、パパは大阪のお家にいるからパパには会えなくなっちゃうよ」でした。ごめんね、ノエル、寂しい思いさせちゃって。


焼き立てのメロンパンを買って、近くのベンチで食べました。
ノエルからポロポロ落ちるのを、鳩ポッポが狙ってやって来ました。

ノエル大喜び。


買い物済ませて、帰ろうとなったら、「僕バスに乗りたい!絶対今乗りたい!」と。ここはLoopバスという無料のバスがあるので、それに乗らせてもらうことにしました。


平日なので、とても空いていて、いつもの大きな阪急バスではなくて、マイクロバスでした。運転手さんが気を利かせてくれて、助手席に座らせてくれました。

そして、途中で帽子まで被らせてくれました。

ノエル大喜び!と言いたいところですが、眠気ピークで人見知りのノエルはブスーッとしてました。ごめんなさい、運転手さん。一周回る直前にノエル爆睡開始。ありがとうございました。