Cさんと野球

今日は土曜日。旦那の研究室にケニア出身のCさんが2か月来ています。
Cさんに研究室の人が大阪を案内すると言うので、私とノエルも参加させてもらうことになりました。お昼はお好み焼きです。


Cさんには、4月3日の研究室の花見で一度会っています。その時、人見知りノエルは、Cさんに抱っこされて、相当びびっていましたが、その後から、国旗の絵本を見る度に、「Cさんの国、ケニア」って喜んでいます。
で、ここ一週間は、土曜日はCさんとお好み焼き食べるって張り切っていました。


梅田に行くのは久しぶり。
泉のテラスで待ち合わせ。旦那のバッグと噴水と記念撮影。

ノエルはアディダスが大好き。自分の靴もアディダスで、アディダスのレッグウォーマーもお気に入りです。


お好み焼きはノエルは4分の3枚は食べるので、いつもノエルの分も一枚頼みます。
Cさんとお好み焼きって張り切っていたけど、その喜びは人見知りの後ろに隠れてしまっていました。
でも、やっぱりCさんに抱っこされても泣かないところをみると、嫌いではなさそうです。


お好み焼きの後、Cさん達は大阪城に行くことになっており、私達は旦那の野球を見に行きます。でも、それまで少し時間があったので、ディズニーストアにみんなで行くことになりました。

自転車を新しくしたので、キーホルダーを買いました。嬉しい。ディズニー♪

HEP FIVEの大きなクジラ。

「くじら、大きいねぇ!!!」とノエル大喜びです。しっぽと撮ったり、顔と撮ったり。「しっぽは4階で撮ったねぇ。お顔は2階で撮ったねぇ。」とずっと言っていました。

次は、Cさんの希望でヨドバシカメラ
ノエルがお腹にいた時と1歳前に遊びに行ったきりですが、一度も言ってないのに、ノエルったら、「僕、小さい時ここ行った。」と言っていました。毎度毎度ノエルが記憶してることにはびっくりしますが、『小さい時』って…、今も十分小さいけどねってすかさずつっこみます。でも、2歳児にして生まれてから1歳までは、半生だもんねぇ、そういうことになるかねぇ。


ヨドバシでみんなと別れて、私達は北新地からJRでグラウンドに行きました。
ノエル、初めて実年齢より大きく見られました。びっくり。3歳ちょっと過ぎくらいかなって3歳半のお子さんのいるお父さんに言われたよ。大抵小さく見られるからちょっと嬉しかったな。


ここで15時から17時まで遊びます。私としたことが、デジカメの予備の充電池を家に忘れてしまって、楽しさ半減でした。でも、やっぱり写真は撮りたいので、めっちゃ不慣れな携帯電話のカメラで撮影。旦那が投げる姿もノエルに家でも見せたかったので、旦那のピッチャー姿を激撮…!でも、やっぱり不慣れなので、どうしてもうまく撮れなくって、自分でストーカーかって突っ込みたくなるほどずーっと狙ってました、もちろん、ノエルと遊びながら。


ノエルは、グラウンド隅で、落ちていたガラスの破片(角の丸いの)を砂に隠しては探すを繰り返し、相当熱中していました。でも、ちゃんと家に帰ってから「パパ野球やってたねぇ。ビューンて格好良かったねぇ」と言っていました。一応は見ていたらしい。


夕食はKYKのとんかつ屋さん。
KYKって大阪ではCMめっちゃ流れてるんで、店舗があるって知って入ってみました。まぁ、美味しい。何故かおかわり自由の味噌汁の美味しさに3人ではまりました。


帰りは、いつも北千里で見る阪急電車で帰りました。

長く楽しい一日でした。