自転車

hazel-eyes2009-04-19

やったぁ、ついに電動自転車買っちゃいました。
2009年モデル。
しかも、ピンク。可愛いです♪

旦那も乗ることあるだろうから、本当は、もっと無難な色にしようと思ってたんだけど、やっぱり無難な色はどの店も売り切れで、ピンクになりました。旦那曰く、男が電動自転車に乗ってる時点で格好良さは求められないし、後ろに子ども用の椅子ついてたらなおさらということです。それならば、いっそうのことピンクで良いわ!ということです。
ノエルの保育園送り迎えと私の通勤にと大活躍しそうです。


子供椅子を自転車屋さんに買いに行きました。
ノエルのヘルメットは赤。試着まではノエルも被るって言っていたのに、購入後被ってみると、顎紐が嫌だったらしく、抵抗。しかも、一番小さいサイズ買ったけど、調節パッドとか使ってもぶかぶか。仕方ないな。とりあえずは帽子で安全運転。


しかし、ママチャリ乗るのって何年ぶりなんだろう。普通に、自転車自体1年ぶりだし。
ママチャリのハンドルって、乗り慣れた棒ハンドルと違って、脇をキュッと絞めた感じでつかまないとならないのね。妙に手や腕に力が入っちゃって、バランスが取れません。後ろにノエルが乗ってると余計にアンバランス。難しい。


でも、すごーく楽です。
坂が急であればあるほど、推進力が出るようです。いつもの感覚でぐいっとこぎ出すととても唐突に発進します。慣れるまでちょっと怖いなぁ。でも、早速明日から保育園に使います♪