二人でデート

hazel-eyes2009-06-22

今日は会社の人の送別会が夜あります。
うちの会社は、子持ちが多いので、通常何かの会はお昼に設定されることが多いのですが、今回は送られる側の人が、子供が生まれてから夜外食したことないのでということで夜に設定されました。19時から21時半頃まで。

ということで、我が家も夜、初めて私なしで、旦那とノエルだけで過ごします。
18時の保育園のお迎えは私も一緒に行けました。夕食は旦那が適当に作って食べるって事になっていたけど、「ノエルとどこか食べに行って良いよ」って旦那に言うと…、旦那は「ノエルちゃんとデートかぁ、どこに行こうかなぁ」ってデレデレに。


結局、餃子の王将にノエルの希望で行くことになりました。家から見えるので、頻繁に行きたがるんです。だから、保育園の荷物置いて、私と別れて旦那と二人だけで食べに行くこともすんなりと行ってくれました。ただ、「餃子の王将から、ママに電話するわ♪パパ、ママに電話してね」って言っていました。


ノエルの言っていた通り、送別会の会場に向かっている途中でノエルから電話が入りました。「今、パパと餃子の王将にいるよ。チャーハンと餃子食べてる。」と。


私の方は、今日の送別会は会社の女性だけの集まりで、そのお店が、明日から色々キャンペーンがあるからか、2階の座敷が貸し切り状態で、とっても楽しかった。私も、ノエルなしの外食って滅多にないので、存分に楽しめました。ただ、咳がかなり悪化してて、声が出しにくくなってたので、ちょっと残念。もっともっとしゃべりたかったぁって感じはありましたが。


帰宅したのは、22時ちょっと過ぎ。
ノエルと旦那はちゃんと眠っていました。お風呂も歯磨きも、寝るのも、とっても良い子だったそうです。ノエルちゃん、お利口さんでした。