毛布だよ

hazel-eyes2009-06-23

昨晩は旦那と眠ったノエル。今朝起きると、旦那は既に大学へ、隣りにいたのは私。
旦那が寝ているところに、毛布が縦に丸まっていました。起きたノエルが、毛布に向かって、「パパ、起きて!朝よぉ。起っきの時間よぉ。」って一生懸命言っていました。でも、相手は毛布、微動だにしません。すると、ノエルが、朝食の用意をしている私のところへやって来て、「ママぁ、パパ起きない。ママ、起こして来てぇ」と、パパしょうがないなぁって顔をして訴えてきました。

面白いので、一緒に起こす真似して、毛布をどかしてみると、「あれぇ?!パパいない!」とノエル。私も、「あれぇ、毛布だけだったね。パパもう行っちゃったんだね」。


お昼ご飯に帰ってきた旦那に、ノエルが「僕ねぇ、毛布に『パパ起きて』言ってた」と照れて言っていました。