耳鼻科変更

中耳炎は治ったと言われたけれど、咳は悪化する一方。咳喘息の薬は処方してもらっているけど、耳鼻科を変更することにしました。家の近くの耳鼻科です。咳喘息に強い病院だと良いなぁ。


で、ノエルに付いてきてもらって行ってきました。
前の病院と同じで、おばあさん先生。
咳喘息の治療よりまず先に、普通に症状がありますねということでした。で、鼻炎の薬と去痰剤と、気管支を広げる薬を処方されました。早く治ると良いなぁ。次は、また仕事休みの金曜日。


この病院、水、土、日休みです。診療時間も午後は17時までなので、仕事の後には通えません。3-4日置きに診せなければならないので、私の仕事休みの火曜日と金曜日が開いていて運が良かったです。ありがたいなぁ。