いつの間にか

hazel-eyes2009-06-24

2歳過ぎまでしゃべらなかったノエルなのに、いつの間にか、いろんな言葉をしゃべっていてびっくりします。
最近気付いたけど、そういえば、「あのさー」とか「あのね」とか使っています。以前、「いつの間に」とか使っててびっくりしたけど、また、一つノエルが大人に近づいたような気がします。

ハンドタオルを見て、「ハンカチ?あれ?ちゃうな!ハンドタオルや!」とか言っているのも、成長を感じます。ハンドタオルって言葉はあまり私は使わないから、保育園で聞いたのかな。
洗濯が終わると、「ハンドタオル、乾いたで!ママ、これ明日持って行って、ね。」とか言います。成長したもんだ。