夏になったら

スーパーに行ったら、「キズがあるため安くなってます。味は同じです」と大きなスイカが一玉1380円で売っていました。もう夏バテ間近って感じでさっぱりした物しか食べたくなくなっているので、食いつきました。

で、カートに乗せると、ノエルが「夏になったね」と言うんです。確かに夏だけど、何故このタイミングに言うか?と驚いていると、「もう夏になったからスイカ買おうね」ってノエルが続けました。
言われて思い出した、そういえば、1ヶ月くらい前に、8つ割のスイカなどがスーパーに出回り始めた頃、まだ値段は高いし、そんなに美味しくなさそうだし、「スイカ買おうか」というノエルに「夏になったら買おうね」って言ったんだった。ホント、適当な事は言えないな。

私、スイカ大好きです。中国に短期留学してた時に、友達と横長のスイカ一玉を半分こして、そのままスプーンでがっつり食べて幸せだったなぁ。

今は、その頃のような食欲がないけど、その分、長持ちするかな。しばらくスイカ三昧です♪