人参りんごホットケーキ

お昼に歯医者がかかりそうだったので、元々旦那とは別に昼食をとることになっていました。そうなると、余計に適当になっちゃう。ここ1週間以上、私、何だか異様にパンを欲しているので、ホットケーキを作る事にしました。
うちのホットケーキはいつも卸し人参入り。りんごもあったので、今回はりんごも卸して入れてみました。今日のお手伝いは、卵にひびを入れること。砂糖を混ぜること。ベーキングパウダーを入れること。仕上げに豆乳を入れてから混ぜること。

できあがったのが、これ。

ノエルリクエストの、象さんとハートの他に、ミッキーも作ってみました。りんごのスライスを乗せて焼いたので、ちょっとしっとり。私には、甘すぎた。ノエルは、「りんごは僕、酸っぱいで明日(次)は入れないで。」と言っていました。でも、これ全部あっという間に食べ切り、おかわり。良かった、喜んでくれて。


夕方、私がくつろいでいたら、こうやって、(想像上の)お茶をくれました。

手にはめているのは、鍋つかみのつもり。6年前に行ったディズニーシーのアラジンのかき氷の器がやかん。ペプシのおまけ欲しさで最近やたら家にあるペットボトルはコップ。


そういえば、そこに写っているムヒは最近ノエルは手放せません。一週間ほど前に、過去最高の二日で18か所蚊に刺されてから、毎日大変です。(>_<)相当美味しいんだろうなぁ、ノエル。私は一か所たりとも刺されてないから。