蒸しパン

今日も熱なし、喉には口内炎ありの状態のノエルです。元気です。夜寝るのが早いので、朝も早くて…、私はもって眠っていたい。

ということで、朝時間がたっぷりあるので、蒸しパンを作ることにしました。

今日のお手伝いは、砂糖を入れて、混ぜること。角切りしたさつま芋を水の入ったボウルに浸すこと。豆乳入れてから混ぜて、型に一緒に入れること。

午後、いつもの小児科へ。本当は、お腹の調子を診たいから、2−3日後に来てと昨日言われていたのですが、明日明後日と保育園に通わせるために、治癒証明書というのが必要になんです。そのための通院。それと、肌全体痒そうにしてるので診てもらいました。

ヘルパンギーナは隔離するひつようのない病気なので、明日行って良しという物をもらってきました。ただ、口内炎は、まだ2−3日は痛がると思うということでした。今日も喉越しの良い物を作ろう(または好きな物なら食べる)。
肌は、元々の乾燥肌のために、湿疹が角質化してきてしまっているということで、また塗り薬再開。


帰りにスーパーに寄り、久し振りにアイスを買いました。ノエルにはあまり食べさせたくないので。でも、今日はノエルと一緒に食べようって言ってパピコのマンゴー&バニラ味を買いました。二人で半分子。ノエルがアイスをまともに食べたのは、この前のサーティワンに続いて2回目。喉が痛くてもアイスなら大丈夫。めっちゃ気に入っていました。私もすごく気に入った。また売ってたらこれ買おう。


今日も1時間早い「10時のおばけ」の登場で21時にノエルは寝て行きました。早く治ると良いね。