実母の誕生日

最近、世の中ホント便利になってます。家でも、スカイプは利用しまくり。
ノエルが発熱したけど、喉は痛くないというので、ノエルが楽しみにしていたピザハットを夕食に頼むことにしました。
ノエルは、ピザハットのCMに出てくるまえだまえだの大ファンなんです。「あっさりしたもん食べたいのは、大人だけやで!!!」の台詞にはまっていて、まえだまえだの特に兄さんの方が好きです。ノエルも何かあるとすぐに「大人だけやで!」と私達につっこんできます。それが、結構絶妙な時があって面白い。
私達が笑うと、「僕、めっちゃおもろいで!」と自画自賛するノエル。面白い男に育ってきています。注)内弁慶なので、面白いのは家でだけです。

発熱と、疲れで、ピザが届くまでは大分愚図っていましたが、まえだまえだが載っている広告の威力で、ピザが届くとご機嫌になりました。ということで、今の内に、実家の母にスカイプ。こっち食事中でごめんね。お誕生日おめでとう♪

ノエルはスカイプでしゃべりまくっていて、結局ピザは殆ど食べなかった(他の物ばかり食べてた、サラダとか)けど、「まえだまえだのピザ食べたね♪」とお風呂に入るまでご機嫌が続きました。