快復中

ノエルの扁桃炎は、私にも旦那にも移らなかったようです。一安心。そして、ノエルもただいま急速に回復中です。ということで、私は咳喘息が再発することなく(手持ちの頓服薬は一度飲んだけど)、元気に過ごしています。
ノエルは、一昨日と昨日はいつも通り、大泣きして保育園に登園しました。まだ鼻の調子は悪いけど、登園許可が下りています。抗生物質のため、お腹がとても緩くなっていて、無臭の大をしますが、発熱はないため、途中で呼び出しも受けませんでした。今回の風邪も乗り切った感じ。集団生活しだすと、半年は病気続きって本当ね。でも、その後は驚く程強くなるって言うしね、頑張ろうね。


今日は、私の歯医者へ。←やっぱり医者か!
でも、治療じゃなくて、紹介状を受け取りにです。ついに、親知らずを抜く決意が出来まして、大きな病院の口腔外科にいた先生が開いた歯医者を紹介してもらいました。今、通っている歯医者の先生は、私はとても信頼できる人だと思っているので、その先生が親知らず抜いた方が良いと言う訳だし、またその先生が信頼する歯医者ならと、怖くて怖くて仕方ない抜歯をお願いする決意ができたというものです。


紹介状、1200円。
ちょっと高いと思う。多くの病院の診断書5000円よりは安いけど。内容見せてもらってるけど、これなら自分で伝えられるって内容だわ。口腔内全体のレントゲンここで今回撮ってないから、どうせ向こうでまた撮らなきゃいけないしねぇ。3割負担で1200円って、何でそんな紙切れ一枚にかかるんだろうって思ってしまいます。病院ってホントお金かかる。
…ちょっと愚痴でした。


あぁ、でも、歯医者で支払う時になって、お財布忘れてたことに気が付きました。恥ずかしい。このまま、この後買い物に行く予定だったので、ここで気付けたのは良かったんだけど、やっぱり恥ずかしい。ノエルをまた自転車に乗せて、すぐに家に引き返しました、サザエさんの歌口ずさみながら。あぁぁ【><。】


買い物は、いつも行くSSOKで。色々な物のストックを買ってきました、洗濯洗剤、お風呂洗い洗剤、シャンプー&リンス、柔軟剤、オムツなどなど。様々買い過ぎて、自転車のかごに乗り切らない。重たいし。

ちなみに、シャンプーとリンス、メリットにしました。何故かって?ポンプのキャップにぜんまいざむらいが付いていて、それを見つけたノエルに「これにしよう!僕これが良いと思うよ。僕これが好きだなぁ」と言われ、断れなかった。
最近、言い出したら聞かなくって、今回なら私が「こっちの方が安いし、可愛いし、こっちにしようか」とか言ったり、話題逸らして誤魔化してみたり、おだてたりしてみても、ちゃんと気付いて、「ん?こっちが良いって!こっちが良いって!」にごり押しされます。もしくは喧嘩状態になって愚図られる。最初の「ん?」と半ギレ半泣きの「〜って!」の繰り返しが最近のごり押しの特徴です。
もっとセールで安くなってるのあったんだけど、今日は私が折れました。


SSOK前のパン屋でいつものメロンパン。

私も旦那もノエルもここのメロンパンが一番好き。ノエルはまた今日も鳩にメロンパンをやっていました。4月にもそんな写真を撮っていました。
でも今回は、「ポッポこれ食べるかなぁ。小さいのちょっとあげようか。ポッポー!これどうぞー。食べてぇ。あげるよー」という具合に自らパンを千切って落としていました。で、鳩が食べると「僕の食べたよ♪」と大喜び。成長しましたな。


成長と言えば、今日のもう一つ。
吹くとびよーんって伸びる笛が吹けるようになりました。

1月に妹からもらったお年玉の一つとして、ずっとおもちゃ箱に入ってたんだけど、突然お風呂上がりに引っ張り出して来て、「これ、何?」と。ようやく興味が出てきたようです。「笛だよ」と言うと、「どうやってやるの?」。で、教えると、最初はできなかったけど、一度出来たら、もう何度でもできるようになり、顔を真っ赤にしてずっと遊んでいました。