初めて

一昨日書いたD君とのことを、保育園の連絡帳で聞いてみました。やはり、子供同士のちょっとした出来事で、ブロックの取り合いはしていたけど、仲良く遊んでたようです。

色んな意味で良かった(^-^ )

水曜日は旦那が朝忙しい事が多く、送りは私一人です。今朝はノエルが比較的早く起きたので、余裕だなとのんびりしていたら、やっぱりぎりぎりになっちゃいました。慌てて家を出たら、D君とのことを書いた連絡帳を家に忘れた気がして、「あぁ!ノート忘れた!」と言って途中で引き返しました。
月曜日も会社のIDカード忘れて、旦那に取りに帰ってもらっている間に、私はノエルを保育園に運び登園の準備をするってやっていたので、ノエルに「ノートだけ?カードは持ってる?」と言われてしまいました。あらら。

そんなごたごたがあったからか、朝起きたのが早かったからか、保育園で朝預ける時に、初めて泣かずに行くことができました。朝は自分の組の部屋じゃないし、担任の先生じゃないから、余計に泣くのですが、今日は頑張っていました。というより、部屋に入って最初は普通でした。先生に「挨拶とかしてたら泣いちゃうかもしれないからそのまま行こうか」って言われて、初めて必死で泣くのを堪えるという形になりました。「泣く?そうだ!泣くとこだったんだ!そうだ!めちゃ悲しくなってきた。」って感じ。


こんな感じで徐々に除所ーにですが、ノエルも保育園に慣れつつあります。頑張れ、ノエルちゃん!思いっ切り楽しめるようになると良いね。