日光

旦那が学会で日光に泊まりで行っています。朝お別れでした。保育園に迎えに行くと、「なんでパパだけ来ないねん?何でや!」とグスグス言うノエル。パパは東京と日光に行って、お土産に東京バナナのバームクーヘン買ってきてくれるってノエルも知った上での愚痴です。

家に着いて、「今日はママと二人でご飯食べて、ねんねも二人だね」と言うノエル。でも、寝る少し前になると、またグスグスと「パパに会いたいねぇ。寂しいねぇ。僕、悲しくなってきちゃった」と。

旦那の帰宅は29日土曜日の夜です。
私とノエルはその日の朝に四国に旅行に行ってしまうので、しばらく会えません。「ノエルちゃんとママは、パパに四国のお土産買って来ようね」って言ってあります。四国は、両親が中国に行く前に妹夫婦の家に行くのに便乗した旅行です。ノエルは、おじいちゃんおばあちゃん、おじちゃん達おばちゃん達、ついでに、香川のおじいちゃんとおばあちゃん(妹の旦那さんのご両親)にも会えるので、それはそれとして、とても楽しみにしています。「みんなにスーパーボール見せるわ!」と大はしゃぎです。
と同時に、四国旅行中もふとした瞬間にノエルはグスグス言うんだろうなぁ。旦那は学会後も研究室に行かないとならないのでまた同行できないんです。すごく残念です。

9月1日火曜日に大阪に戻ってきます。関空で旦那と落ち合います。
月曜日は仕事も保育園もお休みをいただいてきました。明後日からしばらく楽しんできます。