いただきさんの海鮮食堂

朝起きて、ノエルは自分が洋服のまま寝てしまったことに相当な衝撃を受けて起きてきました。
「僕、パジャマ着てない!洋服着てるやん!何でや!」と叫び、最後の方は必死で泣くのを堪えた声。そんなにショック受けんでも。
今日は妹の旦那さんJ君は月曜日なので仕事。玄関先で見送って、私達はのんびりとアメリカの姉とスカイプしながら過ごさせてもらいました。
妹宅からは、こんな綺麗な景色が臨めます。

高速道路で高松に近づいた時に目にした不思議な山が目の前にあります(実際は見た目以上に遠いけど)。これは、屋島という山で、源平屋島古戦場があります。

那須与一、扇の的を射るので有名な場所だそうです。
今日はこの屋島の上にある新屋島水族館に行く予定です。

11時開店の「いただきさんの海鮮食堂」という新鮮な海の幸が食べられる地元の食堂に行きました。静岡の実家近くにもこれに似た食堂があります。ちょこまかと色々みんなで取って、お腹一杯。
ノエルも少しずつ色々な料理を堪能。

食後、両親が中国に荷物を送るというので郵便局へ。
その道すがら、妹が働く場所やJ君の働く場所、去年の結婚式で泊まったホテルの前を通り過ぎて行きました。三越にも行って、中国で必要な物を物色。そのデパ地下でノエルの大好きな「おいり(結婚式で近所などに配るお菓子)」を妹から買ってもらいました。ありがとう。