模様替えと衣替え

昨日、テレビを替えました。弟が引っ越すからいらなくなったというテレビを一週間前に送ってくれていて、家の小さなテレビと交換。それと同時に、家具の配置換え。部屋も狭いので、ノエルのやたらと増えたおもちゃ類を整理。ノエルって、意外と物に執着がないようで、助かります(私はなかなか捨てられない性質なので)。

今日は、ついでに衣替え。今日は暑いから汗だく。ずっと家にいたせいで、ノエルにストレスが溜まっていた様で、旦那が夕方研究室に行こうとすると、「僕も一緒に行く!」と旦那の脚にしがみついて大泣き。まいったなぁ。3時間は実験でかかるから、一緒に行くと、夕食の支度ができないよ。

ということで、色々中断して公園に行くことをノエルに提案。「パパとママと僕と3人で行こうね!」と大喜びで家を出発しましたが、外に出たら、試しに「パパ、大学行ってくるわ」と言ってみたら、難なく「パパ、頑張ってねぇ。いってらっしゃーい♪」とご機嫌で手を振っていました。

30分だけよって約束で近くの公園へ。
公園は久し振りなので、30分でも満足してくれたようで、良かった。
30分間は砂場で山を作って、持って来たテニスボールを滑り台で転がして、大はしゃぎし、乗り気じゃないけど、鉄棒でぶらぶらとぶら下がって、「僕、腕が痛くなっちゃった」とすぐに鉄棒から離れ、テニスボールを投げて遊び、ジャングルジムの中にテニスボールを転がして喜んだのも束の間、真ん中で止まっちゃったボールを取りに行くのに、「怖いから僕行けない。ママ取って来て」と言い、私に誘導されながら、何とか初めてジャングルジムをまたいでくぐって、達成感持ってボールを再び手に入れ、「ここはもう良い!」と砂場に戻り、最後にどんぐりを拾って帰途に着く、と言った具合でした。

(-_-)ゞ゛ウーム…もう少し大きくなったら頼れる男になるか?!