インフルエンザの予約

この前美容院の後に行ったインフルエンザの日程調整は私と旦那の分。小児科じゃないので小学生以上じゃないとうってもらえない病院(一人3000円)。

ノエルのかかりつけの小児科は破格の安さで1回1500円×2回。できればここで打ちたかったんだけど、一カ月以上病気と言う病気をしていなかったので、小児科に通っておらず、予約競争に出遅れてしまいました。家近辺のワクチン入荷病院は全て予約で満杯。私達の病院も、会社の人から追加入荷があったからできるかもと聞いてようやくゲットしたくらい。
ノエルの予約が取れていないので、別の会社の人がかかりつけにしている小児科に今日行くことにしていました。隣りの市で、やたら遠い。でも、ここなら予約じゃなくて今日から順番で接種してくれるんです。自転車でのルートを色々考えていざ出発。
と、その前に、もしかしてキャンセルが出て枠があいてないかとかかりつけに電話。すると、追加入荷があって、枠が残っていたんです。水曜か土曜がインフルエンザの接種日なので、迷わず土曜日を選択。取れた!取れました!!
嬉しいー。

心に余裕ができたので、ノエルとのんびりとホットケーキ作り。

ノエルリクエストのアヒルあり。「これ何や!」と言われたけど。