買い物

SSOKまで買い物に行ってきました。買う物は紙おむつとトイレットペーパーだけなんだけど、こんな感じのお荷物になってしまいました。

トイレットペーペーに「ふんわり」と書いてあったのを、ノエルが「これ、ふんわり食パンと同じやね!」だって。ヤマザキから出ている耳まで柔らかい食パン=ふんわり食パンです。ふんわり食パンのパッケージも水色で、言われてみればそっくり。子供って本当に良く見てる。で、意外と読める文字がどんどん増えている。

ノエルは、ノエルのお出掛けバッグ(バッグも日によって替えているし、中身もいつも違う)とお出掛けリュックのサルのリュック(最近いつも背負っています)、それにお気に入りの熊さん(みどくまさんという名前)が乗っています。いつも大所帯。

大事なみどくまさんを抱っこしてSSOKに入ったら、レジのおばちゃん達に「くまさんねんねしてるの?」とか色々話しかけられたノエル。やっぱり固まりました。

買い物をして自転車置き場に行くまでの間に、大荷物で歩いていたら、あろうことかノエルがみどくまさんを落としてしまいました。5m程行ったところで向かいから来たおばさんに教えてもらって、みどくまさん救出。ノエルは大事なみどくまさんを落としていたことに相当ショックだったようで、私が「みどくまさん落ちちゃったね。でも、ノエルちゃん、おばさんに教えてもらえて良かったね。」なんて暢気に言っていたら、「みどくまさん落ちて悲し過ぎるから、ママもう言わないで」って返されました。はぁとか溜息までついて。