赤ちゃん

義妹(旦那の妹)の赤ちゃんが夜中の内に生まれていました。朝一で会いに来てと義妹が言ってくれているので、みんなで押しかけました。新生児室にいたから抱っこ出来なかったけど、本当に可愛い。うーん、可愛過ぎる。本当にちっちゃいの。ノエルより1kgも大きいのに、今のノエルに見慣れてるから、本当にちっちゃい。あぁ、可愛い。抱っこしたい。ノエルも新生児室を熱心にのぞいていました。
次に会えるのが楽しみ。次は11月下旬に行く予定。その頃にはもう義妹は実家じゃなくて自宅に戻っちゃってるけど、実家から近いから会いに行ってきます。

義妹の大親友Nちゃんも10日に出産しています。Nちゃんは既に退院しているので、実家に寄らせてもらいました。子供は新生児に会わせない方が良いかとノエルは遠慮しようかと思っていたけど、NちゃんもNちゃんのお母さんも「無菌で育ててる訳じゃあるまいし」ってどんどん抱っこしてやってって言ってくれました。ということで、ノエルもほっぺを触らせてもらったり、腕を触らせてもらったり。

義妹の赤ちゃんに見せるって言って持ってきていたおもちゃをNちゃんの赤ちゃんに見せていました。赤ちゃん、爆睡してたけど。

私も抱かせてもらいました。うーん、ちっちゃい。可愛い。Nちゃんの赤ちゃんもノエルより1kg弱大きく生まれてるけど、10kg超えのノエルを抱きなれているせいで、3kgの赤ちゃんが重さ無いも同然に感じられました。新生児特有の脚の動きや、あくびの仕方、何を取っても可愛いかったです。