大阪へ

赤ちゃんに二人に会って、外でお昼ご飯を食べて、名古屋の家に帰宅。
旦那が休んでいる間に、私は牛乳パックをせっせと切り開いて成型。ノエルの台を作ろうと思ってるんです。家はそんなに牛乳を飲まないからあまりパックが出なくって、名古屋の実家にも集めてもらっていたのを使っています。四角いパックを並べて遊んでいたノエルは、三角のが出来あがってくるとまた大盛り上がり。色んな構造物を作っていたけど、最終的に縦一列に並べてジャンプしてました。

大分高く跳べるようになってる。

一泊だけの短い名古屋滞在。夕方大阪に向けて出発しました。名古屋高速に乗る直前でガソリンがギリ足りないかもってことに気付いて、街中をさまよってしまいました。家の近くは115円くらいって聞いていたのに、栄近くで132円/Lまで上がっていて、街中の渋滞もあり、決意して実家近くに戻って来た時には出発して一時間も経っていました。かなりの無駄足。でも、10年くらいずっと住んでいた下宿や、旦那とよく行っていたお店近くを通れて良かったねってことに。
ノエルは実家を出て10分で爆睡始めて1時間寝たのに、起きたのは実家近くのガソリンスタンドでした。実家近くの駅の見慣れたお店の名前をどんどん言うノエル。どんな感じなんだろう。ぐっすり寝て起きたらまだ近くだったって思ってるのかなぁ。もう都市高速には乗らずに、名古屋ICから東名を豊田まで行って伊勢湾岸道通って新名神に入ることにしました。
大阪に行くのに、東名を東京方面に向かうのは変な感じでしたが、都市高速を使うのより30分長くかかっただけで新名神に入れました。

体力的には疲れたけど、やっぱり赤ちゃんには癒されるなぁ。
明日は普通に会社、保育園、大学だけど、また頑張ろう。