インフルエンザ?

お昼頃、旦那が会社に来ました。ノエルが熱出したって言うんです。保育園からの連絡はまず旦那に入ります。私が子供乗せ自転車を持っているので、その鍵を取りに来たんです。病院で細気管支炎から熱出したら危ないでって言われてたので心配。今日は会社が忙しくなかったので、会社の人達から帰って良いよって言われましたが、旦那が実験の都合をつけられたし、旦那だけでも家のこともノエルのことも大丈夫なので、旦那からヘルプの呼び出しがくるまでは仕事することにしました。

呼び出しないまま17時半で終了。家に帰って荷物置いて小児科に向かうとぴとっと貼り付いた感じの赤ん坊を抱っこした人影が遠くに見えました(薄暗いので良く見えない)。予想通り、旦那に貼り付いた病院帰りのノエルでした。ノエルは涙を流していました。

病院では、「洋服脱がない!!!」って大泣きしていたようです。誰も泣いていなくて目立っていたとか。診断は、細気管支炎ではなく、咽頭炎かインフルエンザということでした。明日朝熱が下がっていればおそらく咽頭炎。下がっていなければインフルエンザの可能性大だそうです。明日の朝一で予約が入っています。

ノエルちゃん、頑張れ!
喘息の可能性は大分減った(肺の音は綺麗なので)のは嬉しいけど、インフルエンザっていうのは…。