インフルエンザ

今日は私と旦那のインフルエンザ予防接種の日。追加入荷の病院でのようやくの予約です。家のある市は異様な程、予約一杯で、今年は接種できないかと心配していました。ちなみに両隣の市は予約にまだ空きがあったり、予約なしで直というところがいくつかありました。
ノエルにも付いてきてもらって3人で行きました。何と肩に打つ筋肉注射。痛すぎて痛すぎて、その後かなりテンション下がって…。痛がる私と旦那を見るノエル「僕の方が強いかなぁ」と。うんうん、そういうことにしておこうかね。
14日にノエルのインフルエンザ2回目があるので、盛り上げて行かないと。病院を出てから「ノエルちゃんは前泣かなかったもんね。ノエルちゃん強いねぇ。ノエルちゃんの先生注射上手なんじゃない?良いねぇ」とか何とか。