さとちゃんのお家

hazel-eyes2009-12-27

昨日、というか、正確には今日の午前1時に名古屋の実家に着きました。そのまま眠って、起きてすぐに、さとちゃんのお家にお邪魔しました。さとちゃんの一家が名古屋に転勤で来ていたので、今回は名古屋。およそ2年ぶりに会いました。前回会った時は、静岡でした。

さとちゃんとは、話していても2年ぶりって気がしないけど、子供達を見ると、2年経ってるんだなぁって実感されます。とし君とは頭一つ分背が違っているけど、5ヶ月違いの同じ年。そして、妹のEちゃん、もうこんなに大きくなっていて、びっくり。さとちゃんがしっかりと二人の子のママになっていて…、差を感じます。良いな、男の子と女の子のママ。

クリスマスでもらったばかりの連節バスとパントラックをとし君に見せて速攻で奪われました。返してと蚊の鳴くような声で言うも取り返せず。一旦はとし君を追いかけて行ったけど、取れず、怯み、意気消沈。静かにメラメラ怒るノエル。うーん、もっと強くなって欲しいぃ!

旦那さんが何台も走れるプラレールを作ってくれました。

普段なら、間違いなく、大興奮のプラレールなのに…。

ノエルは、こちらにはまってしまいました。

2時間近くいたのに、ずっと、これ。とし君、占領しちゃってごめんね。

土曜日で旦那さんもいて、明日から帰省するという時に急にお邪魔しちゃってごめんね。ありがとう。子供がいると、なかなか集中してしゃべれなくって、もっともっとしゃべりたかったなぁ。