愛知牧場

hazel-eyes2009-12-29

名古屋に行くと必ず行っていた東山動物園。今日も行く気満々で朝からお弁当作って出発したのに、あろうことか、今日から年末年始の休業でした。開園は1月2日。この日は一宮に寄って大阪に戻る日。今回は諦めるしかないけど、ノエルはここから数日、この方面を車で通る度に「今日は動物園やってるんじゃない?ママ、電話して聞いてみて」と言い、大変でした。

急遽行き先を変更して愛知牧場へ。美味しいチーズケーキもソフトクリームも食べられるしね♪ってことで決定したんだけど、そう言えば、平日は無料で色々楽しめるけど、お店は全部閉まってるって、以前A先輩から聞いてたんだった。ということで、売店お休み。お陰でのんびりとお弁当を楽しんで、餌遣りも楽しめました。
ちなみに、愛知牧場のソフトクリームを東名高速道路のどこかのPAで食べられるって情報があって、隣接している東郷PAに行ったんだけど、どこにもありませんでした。本郷PAだったのかな。それとも、今はやってないのかな。

うさぎさんに餌遣り。お腹一杯なのか(平日とはいえ、餌を遣りにくる観光客は結構いたから)、昼寝の時間なのか、柵の中に行ってしまううさぎばかり。で、こんな格好で餌遣り。

ようやく、Freeのうさぎに会えて餌遣り。

この後、ヤギ、ヒツジ、ロバ、馬、豚、鶏、アヒルなどに餌を遣ったり遣らなかったり。存分に楽しむノエル。
そして、東郷PAに移動。

とてもいい景色♪

愛知牧場を後にして、義両親はすぐ近くの日進のアオキで夕食の買い物。そのスーパーで、私と旦那は我慢できなくて、スガキヤのソフトクリーム。ノエルも少し。

ノエルは、嫌いではないけど、あんまりこういうの食べません。理由は冷たいから。そんなものかねぇ。

近くのユニクロへノエルのパジャマを買いに。

ポーズ。

ちなみに、次の日、テレビの歌番組で「いきものがかり」が出ていました。それを見たノエルが言ったこと。
「みんなの歌の歌やな」確かにそうです。
「ポッキーの歌のお姉さんやな」そう、ポッキーのCMも歌ってます。
「日進のアオキで食べたな」昨日ソフトクリームについてたポッキーをそこで食べました。
どん兵衛と一緒やな」どん兵衛は日清のカップ麺です。にっしん繋がりです。
以上、ノエルの連想でした。どんだけ次々と引き出しが開けるだ。最近、物忘れがひどいから、とっても羨ましい。