お正月

あけましておめでとうございます。お正月です(アップしてるの3月ですが…。めちゃ忙しくって)。

ノエルは早くから(夕食の時間、20時頃から)寝ていたので、起きるのが早く、正月は遅く起きるというイメージを確実に払拭してくれました。

お節料理の重箱詰めを待てなかったノエルは、義母から、田作りを作る前のお魚をもらい、かりかりかりかりとたくさん食べました(昨日夕食殆ど食べてないから)。

料理が揃ってみんなで写真を撮り、そして、お年玉。ノエルは、昨日トイザらスでノエルの分を買ったとは知りません。
が、渡すと、「トイザらスで買った」と普通にばれていました。
お年玉は、お金のおもちゃやらおままごとセットやら。

これでお店屋さんごっこができます。

旦那がお店屋さんになって、このおままごとセットや私の作ったクリスマスプレゼントのケーキや、車などを売っていました。
ノエル、大喜びで、ずーーーーっとお店屋さんごっこ