Guava juice

Zちゃんのガイドにとても感動したので、お礼も兼ねてまたイラク家族のレストランに行きました。昼ごはんが遅くてお腹空いていないと言うのと、時間が遅いので早く帰らないとというのの両方の理由で、飲み物だけ。
ヨーグルトとマンゴーの飲み物がとても美味しいと姉から聞いたので、それを楽しみに行きましたが、マンゴーは今日はなかったので、飲めませんでした。
替わりにイラクお父さんお薦めのGuavaジュース。Guava自体、私の家族全員好きではなかったので、えぇ要らないって言ってたんだけど、美味しいから飲んでみろと一パックイラクお父さんが開けてしまったんです。
一口飲んでみんなの表情が変わりました。ノエルも大喜びの味。すごく美味しい。100%Guavaだと言っていたけど、まぁ、そんなことはない、でも、すごく美味しい。
アラブの人達の特性なのか、どうなのか、飲み物だけのつもりが、ちょっと待ってろちょっと待ってろで1時間以上。楽しいけどみんなへとへと。明日弟は早朝日本に経つし、それに伴って私達もみな移動するので、荷物の整理しないと。
そうこうするうちに、アラブの別の家族が来ました。ノエルと同じ3歳の子と。

この子の妹を見るなり、ノエルはみどくまさんをひしっと抱きしめました。シカゴでのクルージングでみどくまさんを奪われそうになって以来、アラブ系の小さな子を見るとノエルに緊張感が走ります。

ホテルに戻って、楽しみにしていた恐竜のGelGemを鏡に貼りました。