学会シーズン到来

旦那はちょくちょく学会に参加していますが、8月終わりからずっと、月に一回以上の学会シーズンが始まります。今日は、その初めの一回が終了して帰ってきました。今回は比較的短くて、31日からでした。平日だから、まだマシかな。
でも、平日学会に行っているということは、実験ができないということなので、土日に実験が入るんですよね。やっと帰ってきたから、はぁ、良かったって思うのも束の間、結局土日いなくて、ノエルとまったりと過ごすなんてことになっちゃう。
っていうか、最近、暑過ぎで、運転のできない私は、昼間は一歩も外に出られない状態なんですよ。映画に行った先週末も、本当は旦那が実験してる土曜日の昼間にノエルと見に行こうかなんて話もあったんですが、暑過ぎて断念したんです。よっぽどの用事じゃないと、夕方からしか外に出られません。何とかならないかなぁ、この猛暑。