名古屋一泊

昨日の友達の結婚式は、当初日帰りでそれだけ参加する予定でした。でも、旦那が実験の目処をたててくれたので、ノエルと旦那と車で名古屋に来ることができました。ありがたやありがたや。まだまだ暑いので、2次会には汗かいて出席にはしたくなくって。

車で来れたので、すーちゃんにも会うことができました。嬉しいな。すーちゃんとは、メールやたまにスカイプなどで話したりするけど、やっぱり直接会ってしゃべれるのは良いよねぇ。
もっと近くだったら、もっと頻繁に会えるんだけどねぇ。ありがとう、名古屋まで出てきてくれて。

さらに、車で来れたので、名古屋の実家に一泊。
せっかく、従姉妹のYちゃんも来てたから、ノエル達の写真を撮ってもらおうとデジカメ置いていったのに(結婚式には不慣れな携帯カメラで参加)、旦那ったら一枚も撮ってなかった。くー!そんなことなら、私が持って行ったわよ。

一泊だけだったから、とんぼ返りな感じで大阪へ戻りました。
んで、また、7日から、今度は先週より一泊長い10日まで旦那は学会でいません。はぁ。『はぁ』というのも、夜寝るときになると、ノエルが「パパがいなくて寂しい」としくしく嘆くから滅入るんです。平日は保育園なので、怒涛の生活をしているから、この夜の嘆きさえなければ、旦那の家事育児協力がなくても何てこと無いんだけどね。
「3回ねんねしたら帰ってくるよ。今度はシカゴじゃなくて、日本なんだから、すぐだよ。シカゴの時はノエルちゃん90回も頑張ったんだから、大丈夫だよ」と何度も言うことになりそうです。
旦那よ、なるべく早く帰ってきておくれ。