レーズンパンとカボチャパン

hazel-eyes2010-11-23

タイマー予約で朝、レーズンパンを焼きました。本当は、カボチャパンを焼きたかったんだけど、カボチャなどを入れる時は、タイマーしないようにって書いてあって…。
まだいまいちわかっていないので、とりせつに言われるがままの私。きっと、タイマーにしていて腐るといけないと言うことだと思うけど。だから、きっと、冬場は大丈夫な気がしますが。

だから、朝起きてレーズンパンを取りだしてから、カボチャパンをセット。だって、旦那が丸のまま買って来たカボチャが、ド外れで、そのままでは食べられないんです。少しでも消費したくて。パンにしたら美味しそうだし。

午前中、買い物に行って…。
食パンのガイドを買いに行きました。ディズニーのだと2100円。普通の白いのだと980円。高いなぁ、ディズニー。でも、安いお店に行ったら、ディズニー1260円だった。めっちゃ許容範囲。即購入。嬉しいなぁ。

ノエルがジブリのコーナーに釘付け。
トトロの置物を発見していたんです。欲しいなぁとノエル。トトロの置物買うんだったら、ミッキーにしようよと私。ぬいぐるみだったら良いけどと思っていると、ぬいぐるみもあった。
でも、今日は買わないよ。お誕生日でもクリスマスでもないからね。サンタさんにお願いしておこうねと言っていると、ノエルが愚図った。「今、買ったら、僕お家に帰ってすぐにトトロよく見れて、一緒にトトロと遊べるんだよ。」とノエル。泣きながら力説していて、面白い。レジまでの道のりも、レジで並んでいる時も、駐車場までの道のりも、めっちゃ力説しては泣いているので、周りのおばちゃんやおじちゃん達に、笑われていました。
最後の方は、「もう、僕、怒りたくないのに、パパとママは何に何で僕が怒らないとならないの?!もう、パパとママごめんね35回言わないと×やで!!!」と泣きながら訴えているので、これも笑われていました。
旦那は根負けして「ごめんね」をたくさん言っていました。ママは?とノエルから言われたけど、私は謝りませんよ。謝る理由がない。ノエルにもそう言い、少しずつノエルも納得。最終的に和解。大人げないのかもしれないけど、ふふ、勝った。

旦那とも和解。

そんなこんなで帰宅してしばらくしてカボチャパンが焼けました。

それを食べてから、旦那は26日までの学会に出掛けて行きました。今回は東京。