作品展

hazel-eyes2010-11-27

保育園の催し物。日ごろのお絵描きなどの作品を展示してくれています。そして、各クラス(3歳児クラス以上)がごっこ遊びのお店屋さんを開いています。
ノエルのクラスはハンバーガー屋さん。この日のために、ノエル達は紙粘土や画用紙やら折り紙で作っていて、とっても楽しみにしていたようです。
行ってみると、結構リアル。
まずジュースを選んでストローをさし、チキンナゲットをトングで入れて、ポテトは手袋をして手で入れて、ハンバーガーはパンや野菜、チーズ、ハンバーグをはさんで作る。


次は、5歳児クラスに行って回転寿司。

4歳児クラスでゲーム。モグラたたきとボーリング。

最後は、どんぐりでコマを作りました。ノエルがポスカでどんぐりに色を塗っていたら、同じクラスのお友達が二人来てくれました。左のお友達は半袖。すごい。ハーフのお友達なんだけど、それでかなぁ。右のお友達は、よくノエルの世話を焼いてくれているらしい仲良しさん。

外に出てコマ回し。

ノエルの良い笑顔がたくさん見れて楽しかった。

お昼は保育園近くのマクドナルドに行ったら、保育園のお友達だらけでした。旦那もノエルのクラスのハンバーガー屋さんで、チキンナゲット食べたくなってきたって言ってたし、みんなそんな感じ?!

持ち帰りで家に戻って食べて、旦那はすぐに草野球に出発。ノエルとのんびりと食べて、今日は大掃除。

ノエルのお友達がノエルちゃんのお家に遊びに行きたいなぁと言ってくれているらしく、ノエルもいつ「一緒に帰ろう」って誘おうか考えているらしいので。断捨離の精神で、家をすっきりしたい!がんばるぞ!