とんかつ

今日から会社休みです。4日まで。ノエルの保育園も今日からお休み。開始は4日からだけど、ノエルは5日から登園。

明日から名古屋の実家に行くので、今日は食材使いきりの日。ということで、夕食は冷凍してあった豚肉を使ってとんかつ。それとノエルリクエストのサラダ。本当は、お昼ご飯にサラダ作ってって言われてたけど、焼き魚だったので、サラダは夜に延期してもらいました。

豚カツは、旦那の得意料理。ちなみに私は作ったことない。絶妙な衣の付け方、そして絶妙な揚げ加減で、美味しい。小食ノエルも、お皿に乗せた分をぺろりと平らげ、「豚カツのおかわりある?」と聞いていました。
健六園、美味しい豚カツをありがとう♪