もちもちたまご

先週末(7日)に、会社で話題になったフジフィルムのアスタリフトをポチっとその場で購入。それが届いて昨日使ってみました。赤い色の肌用のゼリーです。
昨日、玄関に届いた時に、ノエルが「何が来たの?」と聞いてきたので、箱を見せて「これ」と言いました。箱を見てノエルが、「肌用のゼリーやで本当に食べたらあかんで!」と言ってきました。
ちょっとびっくりしたけど、おぉ、CM見て知ってるんだぁ、そうかぁと思っていたら、今度は肌に実際に使っている時に、「ママ、明日の朝はママ、もちもちたまごになるで♪」と言ってきました。
よく効能まで知ってるなぁと思ったけど、そんな言葉どこで聞いたんだろうと思って聞いてみました。すると、「え?普通にSK-II」って答えられた。

何か幼児が生意気に色々しゃべってる!「え?」とか、「普通に」とか、「SK-II」とか!
私はあんまりCMとか覚えていないので、半信半疑でネットで『SK-II』『もちもちたまご』と検索かけたら、綾瀬はるかが確かに「お、もちもちたまご」と言っていました。私的には、SK-II綾瀬はるかじゃなくて桃井かおり

侮れないな、幼児の記憶力。

で、今日の夕方、保育園に迎えに行ったら、ノエルが開口一番に「ママ、ちょっと触らせて」って私の頬を触って「おぉぉぉ。もちもちたまご通り越して、もちもちお餅になってるで♪」と大げさに誉めてくれました。もちもちお餅って・・・。でも、何だか嬉しい。
今年の目標の一つは、お肌の手入れです。3○年、ほぼ手入れしてなかったから・・・。会社の40代の人達が、とっても綺麗だけど、10年後に自分がそうなっていられるとは思えず、頑張ってみることにしました。少しお金をかけて。いつまで続くかな。誉め上手なノエルに手伝ってもらおう。