美容院

大阪に来て5年。色々な美容院に行っていますが、ようやく気に入ったところができました。
台風接近中の湿気マックスな今日だけど、雨にぬれても大丈夫でした。
縮毛矯正なので、施術したての湿気は大敵ですが。
ただ、家からちょっと遠いのが難点だけど。
一時期、カットはいまいちだけど、縮毛矯正はそんなに悪くないかってところで落ち着いた時もあったけど、また、探す事にして良かった。

今日はノエルは旦那のラボについて行って、2時間ラボで遊んで待っていてくれました。

美容院が終わってから、嵐のDVDを借りようって楽しみにしていたのに、いつも行ってるところが、改装してからミュージックDVDを置くのを止めてしまったそうです。とーっても残念。

他に近くにレンタルDVDショップがないので、名古屋に行った時までのお預けかな。
かわりにディズニーのDVDたくさんと、トムとジェリーを1冊、アメリカのドラマ4冊を借りてきました。

ただいま、トムとジェリー鑑賞中。
トムの声が昔放送されてたのと違っていて、とっても違和感。どうやら、利権などが絡んでいて、DVDにする時に、声優さんを全部変えたとか。

ドラえもんの声には、慣れてきた今日この頃。
ノエルと何度も見て行く内に、こちらも慣れてくるのかな。